最近加入したクラメンが狩りをしているんじゃないかと思い、
レベルをこっそり確認していきなり狩場訪問をしようとしていました。

そこでこんなモンスターを発見したのです。

wa
 
「腹ペコウルフ」

ローズに復帰して2年くらいたちますが、初めてみました。
たしか凍りついた高原だったと思います。

なぜか『『腹ペコ』』という部分にすごくレアリティを感じてしまい、
つい写メをとりその足でブログを更新してしまいました。
おそらくこいつはバルキリーゴブリンやクイーンゼリービンと同じレアモンスターなのでしょう?



しかしこのローズというファンタジー世界で
『腹ペコ』という純和風なネーミングを持つモンスターなど他にいるだろうか?
なにかしらの間違いが起こっていなければ、
こいつの名前はハングリーウルフあるいはイートウルフ、もしくはウルフ金串あたりか?
考えれば考えるほど、こいつからROCkを感じてやまないのである。

そうこうしているうちにふと気づいた。
興奮がさっとひいたのがわかった。

『ラクヌ捕虜』というモンスターも純和風ではないのかと。
さらにいえば生体鉱脈研究所など和を通り越して中(中国の中)ではないか。
漢字が多すぎてもはや中ではないか?日本人ですら読めない中ではないか?

今年はあの人に年賀状を送ってはいけないのではないか?(喪中ではないか? )
私はあの人が欲しいのではないか?(ウォンチュウではないか?)
「2016年はカーキアに新MAPが来ます」と言っていたではないか?(まだ開発中ではないか?)


JPから入る朽ちた聖櫃が実は、
[水先案内商人]ホオズキから飛んだその先が実は、
惑星カーキア内にあるダンジョンでしたという解釈ではいかがだろうか?




いけそうではないか?